こてんっ

今日発注したものが届いたので早速遊んでみたよっ

少しプレイした印象としては若干もっさりする所があったりもするけれど(これが他機種との差なのかな?)割と面白い。ぐるんぐるん敵を姦わして大群の中に突っ込む様は中々に爽快である。

PS2の処理落ちもPS2が初見ならそう目くじらを立てるレベルでは無いと思います。でも箱○あるならそっちで落としておきましょうw

やっぱりキャラデザで掴んだもの(いわゆる二次ヲタ?)もあるのでしょうけれど取りこぼしたもの(そんなギャルゲー染みたモノやるかよっなんて食わず嫌いのシューター)も大きい気がする。うん

あとSTGにストーリーは要らないと思いますっ。全く不要とは言わないけど…
動画を見たり実際にプレイしたりしたときの印象としてはTFVとグラVがその境界線だと思う。とりあえずど何週かしたら飽きるデモでテンポ狂うのがいやん(*ノノ

そして縦シュー移植の厚い壁なのかもしれないけど横長のTVに対して縦長の画面が…横を余白で覆ってしまっていて画面が狭い。小さなTVでは致命傷です。
それに対する解決策として一部のコアゲーマー向けに画面を90度回転させる機能も搭載。

そして私は何をやらかしたのかと言うと…

画面方向を回転させ、TVを回転させるのではなく。自分自身を横にしたっ!!(笑)

…でもね、首が疲れる。クッションを枕にしていたんだけどびみょーな傾きが気になって仕方なく、若干首を浮かせてプレイ。

…縦置きモニターかぁ。確かにあったら素敵でしょうけどコレのためだけに買うのも馬鹿らしいですよね。
普通の状態で我慢するしかなさそうねぇ…w

そういえば沙羅曼蛇ポータブルの時もそこの所悲惨だったなぁ…w
初代、ライフォ、2はやり尽くした感もあったので結局おまけ扱いのXEXEXとグラ2(IIじゃないよっ!2だよっ!!)しか遊ばなかったっけw


さぁてっ!今日はせっかくキャス子天然超だからPSUがんばるぞーっと