2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいキーボード

まぁ、一部の方は何で私がこんなの買ったのか理由は察していただけると思いますが…左手用ゲームパッドを購入しました。 FPS等のPCゲーやCAD、お絵かきに用いる補助入力装置ですね…それに伴いまして…キーボードも新しく買ったんです。理由は机が狭いからw…キ…

PA上げ盛り上がってきた

先日ようやくSストライクもマスター(と、言ってもLv40) できましたー。これでTセイバー、ダガーに続いてセイバーもALL40になりました。して…次に育成するのは…元々私が前衛気質であったこと、育成が面倒と聞かされ続けていた為今まで避けてきたライフルを…

アルマス…基板?

暇だったので・さん達の所に遊びに行って特急ハムハム。 するとなにやら見たことの無いアイテムが私に回ってくる…基板…アル…マス…ライン?もらっちゃっていいのかちら?wその後はHiveに行ってみたりー。色々楽しかったですのー 記憶が曖昧すぎてネタに走れ…

午後はまるまるフリーウェーイ(意味不明)

(本日の日記はみょーなテンションでお送り致します) 家に帰ると母がエグゼリカやってました。(こないだ48度目の誕生日を迎えたばかりなのに…)意外としっかりプレイしてるし…というかいつの間にフェインティア出てたんですかw

魔法剣!フォトンちゃぶ台返し!!……嘘

そしてそうこうしているうちに一日でAFになれるほどになったのですよ。そしてヴィヴィアンに行ってみたら… (HU比の主な変更点) セラフィセンバ装備可能に〜 よってピジェリナ/パワー装備です。 Sランクまで開放された為、デュランダルレプカに武器がアップ…

新キャラ育成

ええ、ついにある程度本腰を入れた新キャラ育成をしております。 …というのも先日の事。Lv100に満たないキャラで狩りに行こうという流れになるも私は今まで1キャラに絞って育成をしていたために153のキャラで行く事に…もうね。いい狩場荒らしですよ。これじ…

それぞれオフゲーやってたりするものなのねー…

なんてジョンさんやだんちょーのBlog見て思ったり。えぇ…私もやってますよ?エグゼリカw イージーも問題なくクリアできるようになって現在ノーマルワンコイン(ノーコンティニュー)クリアを目標に。一度でもコンティニューしちゃうと(以下ネタバレ回避の…

こてんっ

今日発注したものが届いたので早速遊んでみたよっ少しプレイした印象としては若干もっさりする所があったりもするけれど(これが他機種との差なのかな?)割と面白い。ぐるんぐるん敵を姦わして大群の中に突っ込む様は中々に爽快である。PS2の処理落ちもPS2…

ケタまちがったー!!

脳内:売:サンゲヤシャ25M 現実:売:サンゲヤシャ2.5M…もう泣きたい。

ねんどろいどって何だろう…?

今までですね…「STGに萌えなんぞ不要!!」と切り捨てて避けてきた PS2版のエグゼリカを注文したのですよ。それも限定版。 だって…実際動画見たら面白そうだったんだもの…いや、あの…アマゾンでの販売価格がですね。大差無いんですよ。 発注時点で通常版4982…

動画作成中!!

B.ksk氏の動画企画に参加するための動画を編集してたのですが…BGMにとあるSTGの音源を使ったらですね…ぴこーんと新しいネタがっ!!追加収録決定だよーぅ。あははははー 音楽の力ってすごいね。にひ

そんなワケで。

ニコ動のPSUコミュの集まりに参加できたよーっ今回は前回ほどの参加者は居なかったけどGW時と比較するのが酷と言う物…そして中継ロビーで不特定多数の集まる集会ではそこにたどり着けないプレイヤーへのフォローも必要でしたね…そこの所は今後の課題かちら?…

そもそもの企画に無理があった。

先日は撮影する予定でしたがもにょもにょ。まぁ、誰にでも突発的に先約を反故にしてでもやらねばならない事態は起こりうるものです。増してやリアルの用事とネトゲの用事なぞ秤にかけられるわけでもなく。 当人を攻める以前にこちらに計画に無理が生じていた…

特にこれと言って…

今日は一日中寝てた気がする。本当は例の企画の追加収録だとか手書き部分の作成だとか支援動画キャラクリ編とか作りたかったんだけどね…気乗りしなかった。狩りの方は…大佐にレアミ誘ってもらえてついにLv150に。ごちそうさまでした。後はHiveで遊んだりGCM…

…っぺ。

ニコ動を眺めていた時のこと。 エロ萌えで露骨すぎるバナーで釣るネトゲが後を絶ちませんがこんなのがっ!!かっ!かぁいい!!…と釣られてみたけどなーんか公式入ってみてがくーり。何となくこういうまるっこくてもふっとしてて可愛いのがPCなMMOとかあった…

新たな出会い

今日はもにょもにょと無双味噌ハムハムしてダガーPAをオールマスターしました。 その後GTで2時間かけてマシンガンALL21↑まで上げてみたり… 段々φ用のPAが完成しつつあります。その後はいつもの面子でぷらぷら回ってみたり…そうそう。ストーキー氏にお会いし…

ファイガンが楽しくなってきた

ダガー育成を始めて早二日目。段々ファイガンが楽しくなってきましたw 劣化fFだとかトロいAFとか言われたりもするけど ステップ射撃武器と幅広い近接武器に恵まれているのはφだけっ(*'ヮ')ノマシンガンで牽制して近接武器で手傷負わせてマシンガンで追撃&…

ラティアスおねーたまに対抗してみたかたかったんです。それだけなんです。

まずはこちらを見て欲しいのです。 http://cilfy.blog123.fc2.com/blog-entry-192.html (※ちょっと無断リンクなのでシルフィさんマズかったら言ってくださいpq)ヴァラテネスセットを常用している私としては対抗せざるをえないwww テック!! セッタァ…

PSO体験記

ひょんな事からPSOBBにみんなで行って来ました。なんというか…思い出補正ってすごいですね… 正直言うと、まず操作感に戸惑う。PSUのように細かな視点調整ができませんし 戦闘中もジャストアタックの要領でついディレイをかけすぎて攻撃がつながらなかったり……

これは…使いたいっ!!

今までですね…ニコニ・コモンズなんて使うこともないでしょう…なんて思ってたんです。でもこれは…使わざるをえない!!http://www.niconicommons.jp/user/348440ついに!どこでもいっしょがニコニ・コモンズに!!軽く見た感じの印象としてはセリフのフォン…

たのしかったーヾ(*'ヮ')ノ

先日はB.ksk氏主催の集会に参加してきました。内容自体はまぁ…昔の服着てひたすらいろんな雑談をしてたくらいなのですが、ホント楽しかったです。そしてこういう集会に参加する度に思うのですが 過疎過疎言っててもこの集まりは何なの?と思うのですよwww…

激闘…?ドスギアノス

フロンティア時代何となく思い出して途中はしょったりしたけど演習のラスト。ドスギアノス戦へ!!色々アイテム入ってるし捕獲にも挑んでみようかな…なんて思ってみたり。そしていざドスギアノス戦へ!!手に汗握る激闘の末…と言いたい所だけど 手ごたえが無…

まずはキャラ作成〜そして初心者演習

キャラはとりあえず適当に作って初心者演習へ。モンハンはフロンティアのβ以来だけどだいじょぶかちら? アナログ一本だけど平気?みたいな…※記事はリアルタイムで書いてます。うん。何となく操作はわかった気がする。PS2やフロンティアに慣れたプレイヤーに…

旬を通り越したMHP2G日記。はっじまっるよーヾ(*'ヮ')ノ

出た当初は売り切れで購入ができず、つい先ほどベスト版を見かけたので購入してみました。そこでBlogのネタにでもなれば面白いかなーと思いこちらのネタも入れていくことにします。 ただいまメディアインストールちぅ。 きゅっきゅっきゅ♪にゃーっヾ(>ヮ<)…

これはない

パシリ服に合わせて何となくイメージチェンジをしようと思いまして エステへ。…これはない。こんなの私じゃないwww 他人様のキャラであれば「あぁ…うん。可愛いね」で済むけど 自分で着ると何か違う。

今日も今日とて

絶賛ダブセ上げしてます。 キャリガインルゥカーを全色揃えたりしてみたり。 当たり判定も広かったり(?)PPも多かったりといい武器ですよねー。 命中が泣けてきますけど。pqおかげでお財布もすっからかんですの…w

PC復旧中

OSの再セットアップを先週あたりに行ったのですが 色々入れ損ねたものってあったりしますよね…Blogを立ち上げなおしたこと、動画を近々作ろうとしている事から アマレココ&AMVエンコーダとGIMPを入れなおしました。…あ。PREも入れなおさないと…

MAD作りたい

今現在進行中のネタ系動画企画がありますが、それとは別にMAD動画も作りたいなーなんて思ってたりしちゃいます。そっちの方は…うん。撮影的にはネタ動画よりラクかもしんない。 ただ要求されるのは9割がた私のセンスにかかってるとしか…ある程度構想まとめて…

新しい出会い?

彼らとつるんでいると度々目にするのが「動画みましたよー」的な知らないプレイヤーさんからの声。 私だって一応動画上げてたりするのに…と軽くジェラシー感じつつも彼らのイメージをブチ壊すワケには行かないしこちらも楽しくやりたいのでわいのわいのとお…

そして性獣へ

さすがにこんな状況じゃGCMなんてやってられないわ。ということでB.ksk氏とアレク氏を交えて性獣へ。さすがに苦戦する要素は無かったのでサクサクと進めていたのですが一枚なかなか出来のいい凍結SSができたのでぺたりこれはアサクラ三段目の突進のタイミン…