2010-01-01から1年間の記事一覧

やっちゃった!

今日はよそ様の記事と内容がかぶってます。http://pato0227.blog48.fc2.com/blog-entry-232.html 昼過ぎにログインすると何名かコロニー4Fに集まっていたので雑談に混ざりに行った末にレアミを消化しようとお誘いを。まぁ、それぞれ上げたい職やキャラに変え…

マルチディスプレイのすすめ

ツイッターで以前「一度この環境を手に入れてしまうとシングルディスプレイが手狭で仕方ない」と言ったことがあるのですがもちっと突っ込んだ話をしてみたいなーと思いますです。まず、私は基本的にブラウザ、メーラーはフルスクリーンで動作させたい人であ…

やっぱいAT楽しいかも!!

復帰してからというもの、あまりATと組まなくなったなー…というのはあったんです。まぁ、それでも戦えるし楽しいし深くは気にしていなかったのですが…今回イベントで6人組める!と言うことで多少なりとも需要はあるかなーと試しに転職してみたのですが… あと…

外部ツール無しでウィンドウモードでAAがかけられるようになったそうです

詳しいハナシについては下記URL参照http://my.opera.com/kawasemi/blog/2010/12/18/psu-catalyst-10-12Forcing AAの開発者さま無断リンクマズかったら言ってください。

これが若さなのねっ!

今日、仕事が始まる少し前に若い子が私に「すいません、今日早く上がらせてもらってもいいですか?」って聞いてくるからとりあえず理由があるならばいいよ。と承諾しつつその肝心の理由を聞いてみると…「片思いの人に告白するんですっ!」…だってさー!!私…

PCほぼ?復旧できましたー。

ブルースクリーンに悩まされ、OSのクリーンインストールすらままならず。 そんな不調だったPCをなんとか復旧させる事に成功しました。原因はおそらくHDDの不調。MEMTESTは順調にいっていた事からドライブ周りの不具合かなぁ?と思い、NASに取り付けていたHDD…

三連休だけど…

一緒に過ごす相手なんていないわよ! うあーんちきしょー!…ヴァンブレイスです。おはようございます。さて、イベントが始まりましたね。 私も今日やっと参加できました。…各一周しか回せてないから書く事ないですが。ヒュマ子のカスタムPAだけ終わらして旦…

こういう事…なのかなぁ。

RADEONについて話を聞くとソフトウェアがハードウェアに追いついていない。 そんな意見を度々耳にする。なんていうかね…日本語対応がなんかあうあうあーな感じだったり 新型への対応がイマイチだったりとか色々酷いなぁ 誰か6850でPSUにAAかける方法教えてく…

新PCセットアップなう。

旧PCの残存パーツはHDDのみなので実質新PCなんですよね。とりあえず組み立てて起動してみた。青いスク水ー!! もう心当たりが多すぎて…チップセットまわりですか?グラボ関係ですか?って具合に。で、OSをインストールしなおして現在に至っております。 …あ…

あ、これおいちー。

地元のお店でちょっと変わったお菓子を見つけたので買ってみました。その名は「シューかりんとう」 このお店、食材を無駄にしないと言うことに情熱を注いでおり、ケーキの切れっ端まで売ってたりとかするのでその一環なのかしら?(;^ω^)おっおっシュー…

あ、これおいちー。

地元のお店でちょっと変わったお菓子を見つけたので買ってみました。その名は「シューかりんとう」 このお店、食材を無駄にしないと言うことに情熱を注いでおり、ケーキの切れっ端まで売ってたりとかするのでその一環なのかしら?(;^ω^)おっおっシュー…

新PCはこんな感じ

CPU AMD PhenomII X6 1055T M/B GIGABYTE GA-880GA-UD3H REV2 RAM Corsir製DDR3メモリ2G*2 VGA 玄人志向製RADEON6850 HDD、DVDドライブ 使い回し 電源 Antec EA-650パーツ選択は結構適当ですよ。 CPUは1090Tが1000円ちょい増しで買えたのですが、電力ケチっ…

今までと真逆になるPC環境

IntelとAMD、nVidiaとATI(AMDに買収されてるけど) それぞれCPUとVGAにおいて二大メーカーとされる企業。今までデスクトップはIntelnVidiaをメインに組んでいたけど今回は一転完全AMD寄りいう構成に。調べてみると比較的最新のCPUやVGAだとPSUは役不足らし…

いいや限界だ買うね!

ディスプレイに続いてPC本体も限界が訪れてしまったかもしれません。 おそらく…不具合の発祥は電源あたりかな?一度ノッてしまえば問題が無いことからマザボやCPUには飛び火していないと思われます。 ノッてしまえば…というのはおそらく寒さからくる不調かし…

私歓喜!バレット修正

以下公式より引用。 * 「ロングボウ」使用時、属性が付いたバレットの属性率と命中力を上方修正します。 * 「ハンドガン」使用時、属性が付いたバレットの属性率と命中力を上方修正します。 * 「カード」使用時、属性が付いたバレットの命中力を上方修正しま…

面白いトコ見つけた。

PSUのブログなのにPSUに全く関係のない話題でごめんなさいっ!こないだRSSに登録したのにそれでいいの!?なんて疑問の声が噴出しそうですが気にしない!だってチラシの裏だもんっ♪で、見つけた面白いトコというのはこちら。 http://jp.akinator.com/頭の中…

今週は全然プレイしてないや。

お仕事が忙しくて今週はほとんどPSUやってないような気がします。 連続ログイン?30日は達成したからもういいよ。っていうか貧乏暇無しなので無理です。のっけから愚痴でサーセンwww こないだ一度やってすぐにやっぱAFに戻る!って断念したFMですがまた性…

モニタがイッちゃいました。

寝て起きて、もにょもにょやってPCに向かうとCRTの発色がおかしい。 どうも赤みを帯びているみたい…ただ赤みを帯びたくらいならモニタの発色調整でなんとかできるかなーとソフトウェア面での修正もきかなくて…ケーブルの劣化、断線も疑ったけど信号無しの時…

レリクス保全作戦のみの育成とはいかなるものか。A編

あのトラップとゴルモロのウザさは異常。レリクス保全作戦卒業までに必要な周回数、25周Aランクのお値段、2250円Lv61までの総経費、4160円。大体4000円程度、一日1時間程度のプレイで一週間で61に達するようですね。職Lv的にはどうなのかと言うと、まずFM転…

レリクス保全作戦のみの育成とはいかなるものか。B編

ランクが上がる事に少しずつ敵が詰まってくる形のミッションなのですね。卒業するまでの所要周回数18周 Bランクのお値段 1,260円ここまでの経費 1,910円レンジャー上げ忘れた事に気づいて一周。Lv4まで上がった。Cのうちに基本は終わらせておいた方が効率が…

レリクス保全作戦のみの育成とはいかなるものか。C編

と、言うものを検証してみる。 一応目標としてはLv1ビス子をFMに&Lv60まで成長させる事。 卒業するまでの所要周回数13周 ハンターLv10までの周回数8周大体Lv17にしてfFに転職可能。ここまで使った現生、650円。

ひっそりこっそりE2キャラ育成

はじめました。E2に以前けんちゃんフルボッコの為に作ったビス子を育成はじめまして…今回はそういえばそんなのもあったなぁ。って感じの初心者用GCMなるものを体験してきました。その感想としましては…敵弱すぎ、職Pおいしすぎ。ほとんどの敵がトルブレ一発…

マーチンゲール法は負け知らずなのか?

必ず勝てる条件として元の所持金額が無限であればという前提条件があります。 この時点で負け知らずの法則は崩れ去ります。 何連敗まで許せるか、という設定で負ける回数を増やすことで勝率は100%に近づいて行くけど決して100%になることは無く万が一の可能…

いつもの賭け方

私が好んでプレイするのはルーレット。賭け方はマーチンゲール法を好んで行ってます。まず、マーチンゲール法(通称、倍賭け法)というのは何か配当が2倍の場所を選んで賭け、勝てば同じ額を、負けたら前回のベットの倍を賭けていく方法です。 この方法では…

ヴァンブレイスさんの博打論

ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・皆さんこんばんは、カジノコイン10倍ですよ!それを元手に投資すればもしかしたらもっと稼げるかもしれないよ!ヴァンブレイスです。前置きとして、私は上のネタを使ったけどカイジはほとんど知らない事。(この擬音と焼き…

全スキルマスターへの道

ある程度楽しみつつ、全PAを50に引き上げるというのはちょっとしたパズルの様。どの武器をどのキャラに割り当てよう…とかね。 まだ二人しかカンストしてないし取らぬ狸の皮算用なんだけどねーwソード、アックス、スピア、ダブルセイバー FMで50にできる以上…

ヒュマ子AFのカスタムが悩ましい…

枠が足りないけどもう双剣一本で行くよ!と割り切ってカスタムしたキャス子fFに比べて扱う武器の幅が広くて広くてw

箱○が欲しくて仕方ない

色々調べてみたらLiveアーケードの充実っぷりがすごすぎます…入手は絶対無理と諦めていたレイディアントシルバーガンが配信されるとか…それ以外にも色々やりたいタイトルは色々ありまして…ちょっとWikipediaの一覧から欲しいタイトルを列挙してみたエグゼリ…

嬉しいけど痒いところに手が届かない。

片方は先走った結果の自爆なんですけどね…来週のメンテの話 パス変更のゴタゴタにまつわる再報酬が来ますね。

何が問題だったか

通常、xAuth、Oauthと呼ばれる外部APIの認証にはユーザによる許可が必要です。 他に外部APIを利用したサービスとしてはP3、Tweenなどの外部クライアント、モバツイ、ツイピクと言った外部Webサービスなんかで用いられます。 これらを初めて利用する際に、必…