2009-01-01から1年間の記事一覧

先日、雪が積もりました。

久々の更新。もうすぐ冬ですね…私の住んでるところも雪が降ってばっちり積もりました。 この時期の雪は根雪とはならず溶けてしまうものなのですが…そういえば某所でくだらないものを集めているって話を聞きましたが、フィルター部分を取り除けば融雪剤として…

これが時代の変化だというのかっ!!

この間従甥を連れて子供服のお店に行ってきたのですよ。ええ…で、適当に見繕いつつ店内を見学していたら…ちょw何このマネキンwwwきめぇwwwwwwwww目が異様なまでに大きくてきらーんとしてて…いわゆる二次元的な顔に… 常識的に考えて店内撮影禁止…

あっるぇー!?

色々もにょもにょでごにょごにょな日々を過ごしてまして、さー一段落ついた!PSUやろっかー!!と思ったら… イベントが終わってたil|orzli| よし!そんな時こそぽーたぶるっ!!ぎゃおぉおおおおおおん(ディラガンの咆哮!?こんな時こそシールドを!!べち…

おいこれ面白す

(と(・ω・)つ)<ブレードデストラクション!! ヾヽミ三彡 ソ )ミ 彡ノ )) (( (ミ 彡′ \( 新PAでこんばんは。ヴァンブレイスです… どうやら0時頃に体験版配布が開始されたもようでネタバレ要素があるので気にしない方は続きを読むをクリックなのだ

システム再セットアップ

ただいまHDDの取替え作業が終わって1TBの方のHDDにWindowsを導入し終えたところです。 …で、各種ドライバを最新版にアップデートを。アップデートが終わったら今度はソフトウェアの再インストール・・・PSUのパッチ当てようとしたけどメニューからオンライン…

HDDの模様替え

なんてのを検討しています。 …と、言うのも私のPCのHDD環境がですね。250GBの1台と1TBのが1台からなっておりまして250GBのものはPCパーツ一式を買ったときに買ったやつで、1TBのものは追加購入したけど、SATAの電源の都合で内蔵使用不可だったので外付けキ…

それ以前の問題だった!!

先日、アルケミでPSUが快適になるかどうかを調べると書きましたが結果報告を。…タイトルがすでにネタバレですね。 修正 あーはずかち。色々あれこれしてたら出来てたっぽいです。 起動しない〜云々はただ単に通常より時間がかかる?…の?かもしれませんでち…

最近異世界に行ってました

まぁこの辺はおいといて…っと 最近ちょっと気になるお話がありまして。以下Wikipediaからの引用Windows VistaはUniversal Audio Architectureに基づいた完全に書き直されたオーディオスタックを特徴とする。オーディオスタックを再設計してアーキテクチャを…

ついこないだのはなし

何となくノリで「お帰りなさいませ♪ご主人様〜」と口走りやがったんですね。あたくちそれはまぁまぁそこそこどっこいしょにある光景なのですが、その時は食い付きが違いまして… で、長らくキャストメインで一度もメイド服を着用したことが無かったんです。私……

Tダガーがアツいです。

今日は昼間からはむはむ…4人で回っていたら珍しくレアミ引いてみたり…その後も家事の合間見てはむはむ…段々敵とのLv差が減ってきたためかS3も美味しく感じてきました。 そして145に。これでEXPの減衰は無くなったはずです…一緒にはむはむしてくれたみんなあ…

キャストfFカスタム再考察

と、言うことでカスタムの指針となればいいなーと言うことでいじる範囲の狭いキャストでのfFカスタマイズ考察をしてみるー。 基本能力 基本攻撃力+4、持久+4以外の選択肢は無さそうです。 HP、防御力は元々高く、弄らなくても十分。(条件ミッションでセラフ…

カンストおめでとう!!

マイルームで誘われ待ちしつつ裏で色々見てたりしてたらジョンからメッセが「カンストするよー」あと10万という所まで調整していたらしい。 そしてはむはむしつつ坑道エリアで… おめでとー!!(*'ヮ')ノそしてようこそカスタム生活へ!!

お茶漬けがマイブーム

ええ、最近一人で食事をするときはもっぱらこれです。 ご飯に好みの具を少々。(私は焼き鮭と刻みネギが主です) 粉末じゃない板昆布茶を数枚 熱湯だばー。 うまーっ!!

慣れというのは恐ろしい。

昔、ブラインドタッチなんて到底無理だと思っていた。 ゲームキューブ版のPSOやラグナロク等数々のオンラインゲームをプレイしていくうちにいつの間にか普通にこなしている自分がいた。(時折チャットが遅くなるのは変換に手こずってる場合です。モンハンプ…

手持ちのGCを…

全て投げ捨てるつもりで遺産Cハムってます… それがね。あけてもくれてもオパオパばかり…第二エリアでロケパン引いたときのがっかり感は異常…ボスケテ結果。負けた。

キャラ紹介Ver2

こちらに移転した時点から大分状況が変わってますので再度キャラ紹介を。 Vambrace 女性キャストLv180 メインタイプ、フォルテファイター サブタイプ、ファイガンナー 言わずと知れたメインキャラ。双剣をこよなく愛し、イベントが変な内容で無い限り双剣と…

S3行けるようになりたいですpq

正直申し上げまして、キャス子はもうほとんど育て終わってます。 スタイルカスタムも取りたいのは大方取ってますし、タイプもfFに関してはほとんど取り尽くしました。 現在溜まったポイントはφ用に割り振ってる形ですね。そこで、現在ヒュマ子さんを育成して…

ハムる事ほにゃららぴー円分

やっと一本手に入れました。ツインカノン ええ、正直申し上げまして…ジラゾーレの方が安いです。ハイそれでもまぁ、双剣使いを名乗る上で必ず持っておきたい代物だったので後悔はしてません><

所詮私も飼い慣らされたハムスターだというのか…

ラヴィスかぁ…ツイン=カノンのためにも3本は確保しておかなきゃなぁ…なんて思ってた時期が私にもありました。http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=992 ( ゚д゚) ・・・ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ ./ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ ./ええい…

フシルを取るために育てるプロトでアーロが欲しくなる不思議

常日頃からPA上げに励んでいるおかげか、最近はどの職でもそこそこに動ける気がしてきました。ヴァンブレイスです…いい加減、3rdのキャス男のためにフシルを用意してあげたいなーとメインでミドルグレードトラップを取得してプロト始めてみました。と、言っ…

はむはむぅ(・ω・)

はむはむぅ(・ω・)何だかんだ言ってやっぱりドロップ美味しいはむぅはむはむぅ(・ω・)FI2本目入手はむぅはむはむぅ(・ω・)持ってる武器が解放されないはむぅはむはむぅ(・ω・)ラグナスドルソが私の知る限りのピーク時の1/6はむぅはむはむぅ(・ω・)…

コロニー3Fで歩行モーション撮影

シルフィさんへの私信同然の記事です、はい。コロニー3Fにて自分を消して他PCの歩行モーションを撮影に使えそうな編集法を書いていきます。

たらい回し翻訳やってみた。

昔、日本語を英訳、さらに日本語訳するというネタがありましたが。久々にやってみたよ!ベース文章「一時間半グライダー」英訳 Glider during one and a half hours 再日本語化 一時間半の間のグライダー 独語化 Ein Segelflugzeug zwischen einer Stunde un…

グラナホドラ工

コレは良いレイスフィア処分法かもしれない。 材料はニューオルク、テルセリン、パウラルですが オルクは氷浸食でも今回のイベントでもそこそこに拾える。 テルセリンはおいといて パウラルはレイスフィア60個で揃う。 基板とオルクさえ自分に回ってくればコ…

メンテ明けスタートダッシュ

とりあえず終了した本日のメンテ。 コンテナの武器開放率が上がったとの事なのでソロで突撃してみました。…SS無いの、ごめんよぅ …うん。この一周だけで判断する限り確かに上がっているぽい。V1の段階でロッド、マグも引けたし大分やりやすくなったのでは無…

誰も見てないと思うけど

あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ(AA略Save this worldの詰め合わせのマイリストに個人的な趣味の動画を入れてましたorz誰も気づいちゃいないと思うけどねーちなみにこれが入れちゃってた動画。 おとべやさんのファンなんです><

一世一代の大テロ

あ、は、犯罪予告とかじゃないよ!!うん。 気分転換におっきいディーロレイ模型を作ったんです。6パーツ分割の。 どうやら順番通りに設置しなくてもつながるようです。 これは…全然グッズが設置されてない部屋相手に総勢20パーツの特大サイズが作れるかも…

野菜室は激戦区。

LLFC、キノコ狩りチャンピョン、骨っこ倶楽部、宇宙の泉組、そして我がブーマ党…多数の戦力による勢力争いが繰り広げられてます。そして野菜室へテロ…じゃなかった戦闘員の派遣をしにいくと… ヴァンダ軍まで現れたというのか!! どうでもよいですが戦闘員の…

ブーマ党

できたてブーマが貴方の帰りをお待ちしておりますの会。通称ブーマ党。 今日も今日とてどこかのお部屋に戦闘員を配置する予定らしい。 戦闘員の量産を一手に引き受ける敏腕パシリ。中途半端な法撃が悩み。 そしてコイツが戦闘員である。「イーッ!!」 今日はとあ…

勢い余って…

分割ビキニを交換してしまいました。たはー…とはいえ、流石にパンモロ…いわゆる下はきわすれ状態は恥ずかしい通り越して間抜け過ぎてできそうにありません。 プリティアやカワライのようなワンピース系のトップスと合わせるのがいいとこでしょうか?