2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、これだ。

先日貼ったこの画像…何かに似てると思ったら…

(詐欺?)PSPO2PVきましたよ!!

相変わらずPV作ってユーザ期待させるのはうまいですね。 Blogに貼り付ける為にニコ動のを貼り付けましたが、公式HPに行けば一番画質がいい状態でみれると思うよ!よ!! 回線が細いと音がブツブツ言ってひどいけど…うん、大体のプレイヤーキャラもお目見えし…

ちょっと遅れたけど…

日付が変わるあたりから水泳選手が大暴れでしたがいざ寝てみるとこんな時間に起きるとかどういうことなの?さて、今日はちょっと遅れたけど例のショタ服の特集でいくよっ!!SS多めなので注意です

カスタム晒し

今回のイベントでそれなりにカスタムできたので晒してみるよっ スタイルカスタマイズ ウェポン:ガードクラッシュ 時折ミスが出てたのとφでガークラマヤフィーに夢見てみたかったという理由で取得。 シールド:エレメンタルフィールド ラガンズに頼るほどHP…

ボナミ戦闘スタイルの変貌

最初は…φGでやってた気がします。 双剣+マシンガンセイバーorダガーが主軸でBCに全く歯が立たなかったり… 次にトルダンとイックを導入するけど何かぱっとしなかったり… そこで一撃の重さを重視してfFに戻すもそれでもイマイチ… 続いてジャブを導入。ここか…

イベントを終えて

かなり稼がせて貰ったのではないでしょうか? メインが163くらいから一気にカンスト、APもたんまりと。 2NDも50くらいから100近くまで上がりましたし。 金銭面でもおいしかったですね。木材や宝石、金属である程度安定した収入&基板でウマー。ミラやゲッカ…

お情けのギリギリ

ゲッカ入手しました。ストーキーさんにお情けのお友達価格にも微妙に届かず一部現物基板を含めてというね…ほんとありがとうございましたpq

皆様お疲れ様なのでちたー

はい。先日は私の動画の収録をしてました。出演者の皆様、お疲れ様なのですよーなんというか、今までピン企画ばかりでこういった形の収録には不慣れで…色々ヒーコラ言わせていただきましたw 色々迷惑かけてごめんなさい。

うぅ…ゲッカ〜;;

なんだか間に合わない気がしてきましたorz買えるものなら買ってしまいたいけどお金が…うぅ。 誰か分割払いで売ってー(コキャ

相関図ジェネレータ

まぁ、今更なものですよね。うん ちょっとお話の中で話題に上がってたからやってみたよっ! まずは自キャラ同士の場合 ヴァンブレイスとフリントロックに関しては突っ込みどころがわかりません。 フリントロックとシルバーホークも…男の子同士仲がよろしいの…

「こんな時どんな顔をすればいいかわからないの…」「笑えばいいと思うよ?」

ケラケラケラうん。1億のパネル開きましたね。何とも言えませんね…本当に。双剣使いとしてヒャッカリョウランは是が非でも欲しいところではあるのですが、うーん。まだゲッカ拾えてないし…うーん。ごめんなさい。本当にこんな時どんな顔をすればいいかわから…

イベントもあとわずかですが…

ええ、げんなりモードです。9000万の報酬でがっくしです。 ゲッカも結局拾えてないし…(´;ω;`)ヒャッカリョウラン作るのにきっと必要なモノなんだろうなー…あーあ。でももうすぐ1億パネルが夜には開きそうですね。何がでるんだろう?

今年は結局海には行けず…

もにょもにょな夏なのでした。 雨ばっかであまり外に行けなかったし…野菜の不作が気になる所ですね…最近色々たっかい…収入が多くなることもないのにpq最近ですね。来年の夏に向けてダンベルトレーニングなんて始めてみたりしたのですよ。それが…か弱い私に…

路線変更

元々予定していたガチMADですが、圧倒的な抜き作業数にくじけまして…コント路線で行ってみようかと思っております。 抜き作業に比べたら脚本書くのくらいどうということはっ!!

リンク先紹介っ

そろそろリンクも増えてきたので相互リンクしてくださる皆様方へのご紹介をしようかとっ!!上から順番です よねっちのPSUの出来事(笑) 私がアメブロでやってた頃のお友達。今はお互い他のBlogサービスに移転しちゃいましたけどね この宇宙を穿て!! 脳筋キ…

まさかのGC配信

ディスカスラッシャー及び一部PM服が交換不可になってしまうという情報しか出てませんが…これはドロップの方もディスカ削除するけどロケパンとラッピーファンはそのままってフラグなのかな?双方ともにわんさか拾えちゃうからなぁ…そしてPM服。噂のショタこ…

噂のPSPO2

噂のセガの新RPG(http://newrpg.sega.jp/)はシャイニングシリーズだ!!いや!ファンタシースターシリーズだ!!と色々な憶測が飛んでいましたが、どうやらPSPO2だったみたいですね。私はまだその程度の情報しか知らないのですが噂によると 緊急回避、ガー…

ダンパだよっ!全員集合!!

九月五日…あの伝説の宴がかえって来る… はい、今回の動画祭でもっとも注目されてるであろうダンスパーティーの告知動画の紹介であります。 …なんて、もうすでに私のところから色々言うこともなさそうですね。私もスタッフの一人として活動します。当日は皆様…

ATOKの導入。新しいソフトウェア購入のカタチ?

ふとしたきっかけでATOKの体験版をDLして使っています。 で、もしMSIMEよりも扱いやすいようであれば購入してもいいかなーと思ったり。で、購入方法を調べてみたところこんなのがありました。DL販売 まぁ、ブロードバンド(死語?)な時代ですから。これは普…

怪現象

今日はヒュマ子が超な上にみんな100前後のキャラを育てていたのでヒュマ子の育成を。メンツは割とおなじみ。だんちょ、ジョン、さっちんでした。一周目が終わる間際あたりでLVが上がりましてようやくオパオパ解禁。強いですね…敵がもりもり凍結します。その…

Nive講座

はい、今日は実際にNiveに触れながら進めて行きたいと思います。

熱き漢(オトコ)がやってきた

昨日は何やってたんだろう?盆明けに新しいスーツが欲しかったので注文していたのを取りに言ってその後シャワー浴びてそのまま夜までばたん。そしてログインしてフレが溜まってるっぽい場所に移動してチャットして… ここまでは日常通りだったんだ。程なくし…

親子関係

最近は親子の関係が希薄になったりして色々…ってちっがーう!!Niveのハナシですね。サーセンwww 私の動画を例に挙げるなら本体とフォトンの刃が親子関係にあります。 親子関係を切り離した場合一度両者の座標をセットして、本体の座標を変えた場合、フォ…

マテリアルとトランスフォームの違い

どちらも画像の座標移動、回転拡大縮小(この響き、90年前後のゲームの謳い文句みたいですよねw)を司るモノとして同一視されがちですが 実は結構違います。ではマテリアルから。 これは元素材がどう見えるか。という点を操作します。 そのためどんだけ拡大…

アンカーポイントと位置

ここからNiveの説明入るよっまず、アンカーポイントとは何か。 簡単に言うなら軸です。回転してみたり拡大縮小したりする際にはそこが中心となります。 アンカー座標は画像の一番左上を0,0として右下に行けば行くほど数値が増えて行きます。そして位置とは何…

扱う静止画のファイル形式

Jpeg ネット等で画像を出す時に主流となっている形式。 ただし非可逆圧縮(言ってる意味がわからなければぐぐって)なのでどうしても画像に劣化が出てしまう。 誤差の範囲ともとれますが、あまりお勧めしないBMP 無圧縮の画像形式。静止画のファイル容量なん…

どきどきのNive講座第一回。

ええ、決して使いこなせてるほうでは無いのですがぼくPで上げたセイバーのアニメーション演出を元に静止画アニメーション講座作って見るのも需要あるかもしんない!との事なので作ってみようかと思います。 あくまでNiveとか難しそうだし無理無理って言う人…

せっかくの天然超も

先日はへろへろで寝落ちしちゃってるし;; 今日は暇なので昼間からログインしてるけど誰もいない。 かといって野良はなんだか行く気がしません。そしてビス男を育て始める私なのでした

120秒増えて

3人でも従来の制限時間でクリアできてしまうとあんまり必要ない感じでもあったりしちゃいますが、実際回るテンポはばっちり上がってるんですよねー。 規定回数戦闘不能にならない限り失敗しないムードからか新ルート無視直が主流になってみたり ナヴァルinお…

・・・

( ゚д゚) ・・・ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ ./ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ ./まぁ、なんというか…ここで言いたい事をストレートに言ってしまうとどうだかなーってトコなので適度にボカしつつ私の主張を。「勘違いも甚だしいわw」ボカしたつもりが一発で見抜…