2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンストまでもう少し!!

最近、Blog更新しても頭に来るのは動画祭の告知なので誰も気づいてないんじゃないかと疑ってみたり。こつこつと滑車を回していましたが、ついに!ようやく!! カンストできそうです!(執筆時点で@300k)ココまで来るのに5ヶ月くらい…でしょうか。長かった…

ボナミが倒せないよ

…別に替え歌は作らないよ? 双剣メインのfFでどこまで戦えちゃうものかなーとか思ったりー? 普段の立ち回り書いてみる。Aブロック アサクラオンリーでいい気がする。 ゴリは通常→JAアサクラ3連で仕留められるし外してもアサクラ1段目がダブルラリアットの前…

ぼくぴー上がりましたねっ

【ニコニコ動画】【投稿動画企画】ぼくのかんがえたPSUあがりましたねー。少しコメが溜まるまで記事に扱うのは控えてたワケですが…なんていうか、皆すごすぎですw そして漂う自分のやっちまった感。それでも概ね評価されてたり私の動画で扱った「がるむ」が…

ぷりんぷりーん

先日、ちょっと簡単プリンの試作なんてものをしてみたらひじょーに良く出来たので今日は家族全員に振舞ってみようかと。材料 卵、牛乳、砂糖、お好みでバニラエッセンス 油少々(マーガリン、バター、サラダ油お好みで)洗い物 牛乳を温めた鍋、混ぜたボール…

おっはよー。

昨日も昨日とてはむはむ。 はむはむ…はむぅ(・ω・) ミラが出たーヾ(*'ヮ')ノ はむぅ(・ω・) 170の大台にのったーヾ(*'ヮ')ノ はむぅ(・ω・) るりるりがカンストしたーおめでとーヾ(*'ヮ')ノ はむぅ(・ω・)

先こされた!!

…おはよう諸君。告知動画を作っていたら!!脊髄反射にやられた!!!orz

告知動画も作ってるよっ

さー、言いだしっぺとして告知動画も作らなきゃならない。 自分自身作りたい動画が山ほどある!!さーさいよいよ楽しくなってきたよーっと。イベントが始まってからロクに日記も書いてませんがハムハム頑張ってましたwそんなあるとき… キリ番とってたよ!!…

じゃじゃ馬だって乗りこなしてみせる!!

ブクウ上げる気起きません^p^と、ツインダガーに手をだしてしまいました。…と言ってもダガーオブセラフィと水セラフィセンバのセット購入しただけなんですけどね。 レンカイとレンガを習得しました。レンカイは…射程が少し悲しいけど扱いやすい円周スキル…

ファイル共有のススメ

決して悪い事じゃないよっ!!割れとかそんなんじゃ… 極めて健全な運用法です。…もとい本来あるべき使い方ではないのでしょうか?w 自分ではちょっと撮影不可能な視点からの動画とかを他の動画撮影ができるプレイヤーに頼んで後ほどこちらの手元に送っても…

動画製作状況

Niveで編集した部分をPREに組み込んで結合&編集作業を行ってる所です。Premiereのどこが素晴らしいってトラック数の多さと 動画を切り貼りして編集する機能の強さ。これに限ると思います。 おかげで私見たいなド素人でもそれなりに作れます(´ω`)あとBGMが…

こっちできたかっ

延長か再メンテのどっちかとは思ってましたが…延長できましたか。って時間が23時!? そんなもんですよね。ソニチですからね……とPSUプレイヤーはソニチの運営の質をどうこう言ってたりしますが、他の運営もどうだか。私が過去にプレイしたオンラインゲームの…

Nive楽しくなってきた!!

僕Pの自分の動画で静止画をぐりんぐりん動かすのにNiveを使う必要性を感じたりしたのでちょっと扱ってみたけど……なんか段々楽しくなってきた!! 動画って何気ない初歩的な機能の組み合わせでイイ画面効果とか思いつくと面白いですよねwそれはそれとして、…

儀礼服

以前とあるお方から「これで儀礼服作りましょう」とイッグ・クラウンとガーディアンズ・タグを頂いたのですが…ついに作りました!!義理と欲望の狭間で揺れ動いていたモノに決着がつきましたね…それでストミを遂行していたのですが…色々酷いですねw今更スト…

皆でまわせば怖くない!!

ホント割高すぎてひどいGCミッションですが…PT組んで防衛回せば確かに面白いほどEXP稼げますね。 それでも高いんですけどー!!明日からはお待ちかね氷侵食が始まります。楽しんでいきましょー(*'ヮ')ノ

PSUも捨てたモンじゃない!

すっかりぺたんこキャラ扱いです。ヴァンブレイスですこんばんは今日は久々にケーキ作りなんてしてみたりー。 スポンジ作りに比べてチーズケーキはラクで作りやすいですよね。 それはおいといて。 ええ、結局南極PSUに戻って来ました。ソロではひたすらPA上…

PSU一時休止かなぁ?

とかいいつつ実戦投入すると色々問題がー>< 敵との間合いで想定した動きにならなかったり。さてさて、PSUですが…残念ながら一時休止になるかなぁ?まだPSUでやりたいことはたくさんあるので引退はまず無いです。続けます。 ただちょっとAIONが新鮮なので氷…

マクロ機能

今回の経験はある程度自身のプレイのパターンを構築することができました。と、言うことで伊豆鯖開放までの時間マクロ作りでもしようかちら?

ふむー。

AIONにてかるーくWizで遊んでみた印象。 コンボ覚えると何か楽しいヾ(*'ヮ')ノLv6くらいまで遊んでみてのスキルの使用感なんかを…通常攻撃 メイン武器は本なのですが決して本でドツくワケでもなく。光球を飛ばして攻撃する遠距離攻撃です。ブレイズアロー メ…

はてなのここがすごい!!

…なんてついさっきこの機能に助けられたので話のタネに。Blogを書いている時にふとした理由で書いた内容がおじゃんになった!!という経験をした方って…非常におおいと思うのですよ。はてなすごいよ!はてな!!何と自動でバックアップ取ってくれてる!!こ…

イラッ☆ミ

所詮バレ上げで楽しさと効率を両立させることは不可能なのでしょうが…段々やっていてイラッときちゃったりしますよね。根っからのガンナー気質なプレイヤーであれば気にならないのかもしれませんが…あたち脳筋だからー?てへっ♪…と、いうワケで先日から育成…

AIONoβ

始まりますねー。一応oβに顔は出そうと思っていますが…多分続かない。私は続かないw 少なくとも現状では課金しようという気が起きませんサーバはPSUでお世話になってる皆が居る伊豆鯖を選ぶつもりですが、そこで作れないようであればきっとキャラクリ遊んで…

早寝早起き。

昨日は何時に眠ったのかよく覚えてませんが激しく眠かったためにおそらく8時前には寝てた気がします。そして朝4時前に起きたー(*'ヮ')ノ

課金強化

来ましたねー…でも…さすがソニチクォリティ。 高いわっ!!いくらなんでもあんまりすぎますよwww…とか言いつつも唯一20%代だった光24%サンゲヤシャ(3/10)を可能な限り強化してみたんですけどね。属性強化520円也(正常な金銭感覚は守りたいのであえて円…

意地でも活用してやる!!

以前購入した左手用ゲームパッドがnProに弾かれて使えないというニュースが飛び込んできたのは購入した後のこと…情弱な私ざまぁwwwでも…このまま使わないでおくのも悔しいのでSAIのショートカット用デバイスとして活用してやる!!してやる!!うあーんち…

スケド切れ

最近度々やらかすようになってきました。原因はただひとつ。双剣fFじゃない時が増えている事…ですね。最近は近接PAも使うものは大体上げ終わった(Tセイバー、セイバー、ダガー、スライサースキルを40に。) …というわけでバレット上げに勤しんでるワケです…

ここから痛い設定集。()内以外ほとんどコピペ。読むときは反転してね?

ご丁寧に時系列順に表記されてますwAUW:3065(PSOEP1開始時点でAUW3084年らしい) 投薬措置無しで人並みに生きられるニューマンの開発がスタートする。(PSOのニューマンは寿命が不安定で成長抑制剤による延齢処置が必要だったらしい) 翌年には試作1号体が…

更に遡ったら黒歴史が出てきた!!くろ…轢死

B.ksk氏の動画が出来上がったみたいです。仕事はやいよだんちょー!!【ニコニコ動画】【PSU集会企画】更にさかのぼってみよう【PSOコスプレ集会】そういえばですね。先ほどかつて(高校生の頃だからもうウン年前に…)のHPのブックマークが見つかりまして…PS…