おいこれ面白す

 (と(・ω・)つ)<ブレードデストラクション!!
  ヾヽミ三彡 ソ
   )ミ  彡ノ ))
(( (ミ 彡′
   \(

PAでこんばんは。ヴァンブレイスです…
どうやら0時頃に体験版配布が開始されたもようで

ネタバレ要素があるので気にしない方は続きを読むをクリックなのだ

微妙に公式Webページが重かったですね…
で、念を押してDL支援ソフトで落としてみたら…あれあれ?
おいこれ転送速度はやす


以下公式Blogからの引用

2008年に発売されたファンタシースターポータブル
体験版もPCからダウンロードできましたが、
過去の経験をふまえて
ファンタシースターポータブル2のために
ダウンロードサーバーを前回の5倍にしちゃいました。

なので、ページはちょっと重いかもしれませんが、
ダウンロードまでたどり着ければ比較的快適に
ダウンロードできると思いますよ〜。

引用ここまで

DLサーバーはかなりの余裕をもっての設置だったみたいですね。ここでまたやらかしていたらユーザーに無能呼ばわりされること請け合いですしこれは素直にGJと言っておきます。

肝心のゲームは…ぼちぼち?まだ全てを楽しみ切れてないのでなんとも…
少なくとも前作は超えているかと思います。

大好きなツインセイバーと引き継ぎでついてきたイグザム、シールド、マシンガンしか武器は使えてませんが、それぞれの印象を。

ツインセイバー
やはり元々手数に優れる武器だったのでチェインが稼ぎやすいです。
モーションは前作の流用。ただ、経験者にとっては悪い意味では無く、旧来と同じ使い勝手で扱えるのでいい感じです。

セイバー
とりあえずイグザムが強いです。序盤から使える上にクレア系、攻撃力もランクにしてはまずまずと言った所。
PAの説明文は少し笑えた。
今回も序盤の主力にはなりそうです。

シールド
緊急回避に慣れるまではお世話になります。
ディラガンのプレスとか結構いい感じに軽減できるので便利です。
後々緊急回避でもかわすことはできないけどシールドでなら防げる攻撃とかも出てくるのかな…?

マシンガン
当初の予想通りチェイン稼ぎとしては優秀でしょうね。…当たれば!!
ただ、今回左手に銃を持ってしまうとボディがお留守だぜなんて事になりかねないバランスなので、緊急回避に慣れるまで使えそうもないかもです。

とりあえず現状の感想としては
おいこれ面白す

今回追加された新システムに関しては概ね好印象って感じです。

チェインシステムはPSZの頃よりも進歩していい感じです。
PSZのはソロではイマイチ生かし切れずPAの出し方もチャージだったので残念な感じでしたが
今回は通常攻撃三段…あるいは片手射撃武器で牽制してシメにPAで強烈な一撃を〜と言った具合でPSO以降のノウハウが生きているという印象。

ガードや緊急回避はまだ馴染めませんが、PSUでは近接キャラだとディラガンのプレスを無理矢理食らって〜だったのがシールドで耐えて反撃〜と、理不尽さが解消されてていい感じ。緊急回避はまだ使いこなせないお^ω^

ただ、PAディスクをPSOのテクディスクと同じ方式で…っていうのは正直ナシかなぁと思います;;

おそらくPA上げんのめんどくせーぞなんとかしろゴルァ…なんて人の意見を聞いた結果なんだろうとは思いますが、今回の仕様では高LvPAディスクでねーぞと言う話に…
ミッション報酬でPAFが貰えましたが、これでPALV上げるって事ができたらいーなーいーなー

今日の記事は初めてトラックバックなんてのをしたのでいやんばかんって感じですが
届け!私の想い!!と言うことで…特にPA関連なんとかちてー><