新しい無線LANコンバータの性能やいかに

USB接続の無線アダプタではどうもPSUにラグが出る。既に持っていたコンバータは接続方式が古く、速度が出ない。という事で新しいコンバータがずっと欲しかったのです。

と、言うことで前回の日記にポチったよ!って記事を書いたのでそのレポートを書こうと思う。

PSUのラグ
これは従来のコンバータと遜色ないレベル。十分なレベルでした。
今度動画に撮ってどれほどラグが出るのかっていうのを示してみたいと思う。

速度
指向性アンテナを有するUSB方式には敵わないまでも遙かに速くなっている。
ラグ防止のためにフレームバースト機能をオフにしている差であろうか?

+α
スイッチングハブを内蔵しているので複数の端末を接続することが可能である。
今回はNASを同時に利用しているのですが正直これが期待していた要因でもあり不安な要因でもありましたが…ラグが無く十分実用的でした。


後日、USB方式のラグがいかほどに酷いかを動画に撮ってみたいと思います。