全スキルマスターへの道

ある程度楽しみつつ、全PAを50に引き上げるというのはちょっとしたパズルの様。どの武器をどのキャラに割り当てよう…とかね。
まだ二人しかカンストしてないし取らぬ狸の皮算用なんだけどねーw

ソード、アックス、スピア、ダブルセイバー
FMで50にできる以上あえてカスタムする必要無し。
φでダブセ使うかなー?程度。

Tセイバー
完了済

Tダガー
STダガーとスキル40を両立できているのはφのみ。
だけど既にTダガーに関しては完全にクイック病を患っているのでAFで上げる事になりそう。キャラはキャス子かな?

Tクロー
状態異常に優れたSTクローとスキル40が両立できるのはfF。
ヒュマ子でfFやっちゃう?
でもヒュマ子で他カスタムができるようになるのは相当後に。
旦那fFでもいいけど、ネイ、ファルといった旧作からの伝統か、クロー系は女性キャラのもの…というイメージが。Hit数多いし。PSOでも
実質ハニュ専用だったしね(某Tクロー大好きビス男さんごめんなさいっ)火力に乏しい所を状態異常バラまきでカバーできるしいいよねb

ナックル
これもTクローと同様なんだけど、Tダガー同様クイック病を患っちゃった。キャス子AFで上げる事になりそう。

片手武器
もうヒュマ子AFで極める。決めた。ウィップは沼きゅんかヒュマ子で40にしようかな?

PA+5カスタムまとめ
キャス子
fF双剣+5
AFTダガー+5、ナックル+5
ヒュマ子
AF片手武器+5
fFTクロー+5
WTウィップ+5


番外、バレット編
バレットはGM、fG、GTで上げる事になりそう。
ライフル、ショット、レーザー、Tハンド
GMでおk

ロングボウ、カード
これはGT以外の選択肢無し。
カードはキャス男かキャス子、ロングボウはキャス子かヒュマ子で上げようかな?
ロングボウそれどころのハナシじゃないんだけどw

グレネード
これはキャス男fGで。キャス男fGはこれ以外は浅く広くで攻める予定なのでバレットカンスト用には使えず。

マシンガン、クロスボウ
キャス子fGで上げてしまおう。これでキャス子は枠全部使用済み

ハンドガ
ヒュマ子GTで上げとく?

バレット+5まとめ
キャス子
fG マシンガン、クロスボウ
GT カード(旦那?)
ヒュマ子
GT ロングボウ、ハンドガ
旦那
fG グレネード
GT カード?

バレットに関してはPSU終了あるいはPSO2発売までに間に合う気がしない。