面白いトコ見つけた。

PSUのブログなのにPSUに全く関係のない話題でごめんなさいっ!

こないだRSSに登録したのにそれでいいの!?なんて疑問の声が噴出しそうですが気にしない!だってチラシの裏だもんっ♪

で、見つけた面白いトコというのはこちら。
http://jp.akinator.com/

頭の中にある人物なりキャラクターを思い描いてください。
その人に該当すると思った所を選んで質問に答えていくと…

最後にずばりその人を言い当てて来ます。

ユーザのプレイデータを蓄積していってどんどん賢くなっていってかなりの的中率を誇りますよ。

ファンタシースター関係ですと
イーサン、カレン、ライア、エミリア、ネイセカンド、キリークあたりはばっちり当てて来ました。
レオ様でやったらクラウチが出てきたりするのはご愛敬。ある意味惜しいっ

他にも好きなバンドのメンバーを当てたり
東方キャラに至っては百発百中。
STGの自機もメジャーどころは当てて来ます。
伊達邦彦をズバリ当ててきたのには恐れ入りました。え?私が知ってる方が驚き?

ハマるとマイナーどころを攻めたくなりますよねっ!

ちなみに自分のキャラでやったところ行き着いた答えは「キリン装備」…でした。ネトゲの自キャラという意味合いでは決して間違っては…あと銀髪(白髪)って答えたのが響いてるのかも。