今までと真逆になるPC環境

IntelAMDnVidiaATIAMDに買収されてるけど)
それぞれCPUとVGAにおいて二大メーカーとされる企業。

今までデスクトップはIntelnVidiaをメインに組んでいたけど今回は一転完全AMD寄りいう構成に。

調べてみると比較的最新のCPUやVGAだとPSU役不足らしくサボりモードで処理落ちが発生するとかとか。

CPUに関してはBIOSで省電力設定を解除してやる。
消費電力が増えるので、K10statでPSU起動時以外は省電力設定にしてあげると良いのかな?

VGAの方はクロック固定化ツールを導入するか、AAをかけて負荷を上げてしまえばいいのかな?

明日〜明後日あたりに届くと思うのですが組み立てる時間が無くて土日に組んでOS入れ直しになるのかな?