ボナミ戦闘スタイルの変貌

最初は…φGでやってた気がします。
双剣+マシンガンセイバーorダガーが主軸でBCに全く歯が立たなかったり…
次にトルダンとイックを導入するけど何かぱっとしなかったり…
そこで一撃の重さを重視してfFに戻すもそれでもイマイチ…
続いてジャブを導入。ここから始まった気がします。
あとはピジェ虹+闇セラフィ40%を入手してDでコケにくくしたり…

エリア別にちょっと語ってみようか
A
φの時はマシンガン+スピストでやってました。
fFに転向してからというものはひたすらアサクラもぐらたたきに…
PALVが41超えてからは初段JA無しでもぐらが一撃で沈むようになったので本当にもぐらたたきになった気がする。たまにJA二段目を繋げて2匹いっぺんに倒したり三段目をゴリともぐらの間を抜けるように当てて相手したり…双剣が活躍できるので結構好きでした。
B
終始苦手だったトコです。
正直、周りのフォローが無ければ到底戦えないと思う。
イックで戦ったりチッキやチョウトウだったりアサクラだったりと
自分のスタイルも結局確立できませんでしたね。
この時ばかりはジャブ必中かえちてー(っ;ω;)っ
と泣きたくなりました。
C
最初はマシンガンが当たらず鬼回避か!?とすら思いました。
そのためSストライクを主軸に戦うもコンボイには通用しなかったり…
そこでイックを導入するもイマイチお役に立てず…
fFに転向してからはチッキで浅く広くダメージを与えて先読みジャブでコンボイを倒してみたりと自分の意地を捨てることで人並みに動ける事はできたと思います。
たまに早く撃ちすぎて空振る事もあるけどそこはご愛敬
D
φの時はうかつに近寄れずマシンガンで戦ってみたりしてました。
トルダンも試してみたけどダウンで潰され意味がない。
結局fFで隅っこでスライサー振り回す事に。
後にビス男アルマス40%+ピジェ虹でコケない事を知り
HPでは劣るけど全組み合わせ中もっとも防御力の高いキャス子fFならと
セラフィ40%を導入。
完封とまではいかないまでもある程度戦えるようになりましたね。